半身浴のメリット!

こんにちは!RONANです!

冬ってほんとに寒いですよね!
寒いのが苦手な僕は代謝を良くするために最近湯船に長く浸かっているのですが、気が付いたら長風呂入るのにハマってます!
長風呂初めて1か月ちょっと、湯船に浸る効果など紹介します!

◯新陳代謝が高まる

入浴によって新陳代謝が高まると、お肌の調子が良くなります。最近では、マスクによる肌荒れに悩む方も増えています。
そうした方にも入浴はおすすめです。

◯お肌のデトックス効果

デトックスとは「解毒」という意味で、体内に溜まった毒素を放出する健康美容法です。
半身浴にすることで、体温がじんわり高まり、汗をかきやすくなります。汗は老廃物を体外へ排出する役目があるので、半身浴によってサウナのように効果的に身体を温めれば、汗をかきやすくなるでしょう。
より効果を高めたいなら、マッサージをプラスするのもおすすめです。足首や膝などのリンパ節を中心に、詰まったリンパを流すようにもみほぐしましょう。痛みがある場合はリンパが詰まっている可能性がありますが、続けることで流れがスムーズになり、デトックス効果の高まります!

◯良質な睡眠が取れる

人は眠りにつくときに深部体温が下がり、この働きによってスムーズな入眠と快適な睡眠がなされています。
良質な睡眠には、皮膚温度が高く、深部体温が低くなることが理想です。入浴することによって皮膚の血流をアップさせ、皮膚から熱を放散させて深部体温を下げることで、夜はぐっすり寝ることができます!

といい事沢山です!
確かに最近肌の調子が良くなっていて、このまま続けていこうと思いました!