沖縄1人旅🌺


こんにちは!RONANです!

こないだ少し先取りの夏休みをいただいて石垣島3泊4日1人旅してきました!!

人生初めての1人の旅だったのですごく緊張とワクワクでした!

遅めの便に乗って夕方ごろに着いたので、30分かけて石垣島っぽい居酒屋を探して、三味線を引いてるおっちゃんを見つけてすぐそこに決めました!

沖縄のビールと料理を食べながら三味線を生で聴けてそれだけでも良かったのですが、せっかく1人だったのでリアクションして絡み待ちしようとしたら、まさかのお店の大将で絡んでくれて他の旅人とも盛り上がりました!

そのあと三味線の弾き方も教えてもらったり、営業後にみんなで泡盛のんだり、おっちゃんに熱が入って親子喧嘩がはじまったりそれをみんなで呑んで盛り上がったと、石垣初日から凄い濃い思い出になりました(笑)

石垣島ついて3時間もしないでもう2日過ぎたような感覚で1人での不安がなくなって残りを楽しめました!

2日目は8.30からシュノーケリング🤿を予約してたので1時間早くでていろんなところ散歩しながら向かいました!

🤿初めてだったのでツアーに参加しました!1人参加僕だけだったのですが他の方々がフレンドリーですぐ打ち解けて孤独感全くなかったの本当に助かりました😭ちょうど梅雨明けだったらしくて天気もすごく良く海が本当に綺麗でした!潜るプランじゃなかったので潜れなかったのですが、色んな魚が見れて本当に神秘的でした!次はダイビングとかやってみようかなって!

解散したあと一度仮眠してレンタカーを借りてまずは、「知念商会」のオニササを作って食べながら島一周してきました!お勧めされた「茶房うふた」のソーキそばを目指していこうと思ったのですが川平湾が綺麗すぎてのんびりしてたらお店が閉まってしまってたので川平湾にある「塩サーターアンダギー」をおやつに食べたのですが美味しすぎてお土産用に決めました!

レンタカーの返却時間もあったので、サーターアンダギー片手に石垣島最北の平久保崎灯台へのんびり向かいました!旅行日全部晴れてたのでドライブが本当に気持ちが良かったです!

平久保崎灯台へ着いてここもまた違った景色で30分ぐらい悩み事無いけど海眺めてから帰りました!(笑)

レンタカー返却した後、初日で仲良くなった一人旅のおっちゃんにご飯を誘われて、「これが1人旅がって」って感動して準備してました(笑)

その日でお別れで結構寂しかったですが、明日が竹富島のんびりプランなのでおすすめ教えてもらって早めに寝ました!

情報交換できるのもまた良いなって😂

長い分になっちゃったのですが

景色ももちろん100点なのですが一人旅だから出会える出会いがすごく良くて、1人旅行好きになりました!「まだ一回笑」

次は竹富島のblogです!

こっちでは動画が上がらないのでインスタの@cita_blogにあげます!良かったら!!