MAKE

こんにちは〜

kanda です。

先月の撮影で久々メイクをしました。(何気にトータル20年弱くらい雑誌やweb媒体のメイクやってはいましたが、、)
メイクってやりようでガラッとテイスト変わるし、アイテム多いし、自由だし、、何より落とすとすぐ違うイメージに作れる。
基本ヘアは1、2ヶ月に一度の変化なので、作りたがり、生み出したがりの僕としては遊びように楽しいんです。

メイクで楽しめるので女性が羨ましい。毎日のこととなると大変と感じる事が多いのかもしれませんが、美容師になってずーとそう思ってきました。(最近はジェンダーレスな世の中なので僕がしてもいいんですけどね 笑)

季節毎など、メイク道具を新しく買い足したりするのも面白いですよね。
僕も前回の撮影でいくつか買い足したものがあるので今日はそれを紹介致しますね。



左からコスメデコルテ クリームブラッシュ251
滑らかなクリームで肌馴染みもよく内側から自然に浮き出るような血色感が出しやすいです。

中央 ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダープレスト
粉を乗せる代わりこれ。粉っぽくならずサラッと収まり。ツヤ透明感がアップする優れものです。

右 ルナソルのスリーディメンショナルアイアズ
前からあるのかもしれませんが、定番で使える色だし、8色もあって使いやすいし、ナチュラルなピンク、ブラウン。。スタイメン間違いなし。

そして今回改めて思ったのが以前から使っているトリッシュの筆が最高って事です。

今回新しく7、8本違う筆を買って見たのですが、、描きやすさ、色乗り、やっぱ違います。
ちょっと高いし日本で買うには海外輸入のネットショップしかないので使うにはハードル高めですが、長く使えるし使用感がほんと良いです。

今後も撮影メイクして行くのでアイテム収集も楽しみです。
皆様、メイク楽しみましょ。

kanda