癒しのお宿

こんにちは。

まだまだ暑いですがたまに涼しい日に窓を開けていると、鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、ようやく真夏を超えて秋の入り口に入ったなぁと感じます。

今日は、温泉を恋しくなるこれからのシーズンに向けて、一泊で行ける少し贅沢だけどそれだけ癒される宿2つ紹介致しますね。

星のや界 箱根 

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaihakone/

渓流沿いにあるゆったりとした時間が流れる静かな宿です。

最近できている界と違って長くそこにある宿なので、良い意味でその自然環境に馴染んでいて、見える景色も、聞こえる音も大変落ち着きます。

食事も、界らしく地域の味を大切にしている間違いないお味で美味しいですが、一番の魅力はやはり温泉です。半露天風呂の温泉から見える木々と渓流の音が、とっても癒される気持ち良い温泉です。

箱根湯本にあり比較的近いので、ふらっといけるのも魅力です。

修善寺温泉 あさば

http://www.asaba-ryokan.com

お部屋から見える緑と池と能舞台、日本の和の美学を感じる落ち着く部屋が時間の流れをゆ〜くりとさせてくれます。

温泉も源泉掛け流しの贅沢なで落ち着くお風呂。

1番のお勧めはお食事。

食材、仕込み、味付け、全てに抜かりないと、素人でも感じる完璧な日本料理。

隅々まで食べる人のことを考えて出される繊細なお料理は是非一度食べて頂きたいです。

秋の癒しに温泉行きたいですね。

皆様もここはお勧め!あれば是非サロンで教えてくださいね。

kanda