秩父に行こう〜

こんにちはKAOです

先日のお休みは天気が良かったので
久しぶり秩父の方に
遊びに行ってきました〜

まずは秩父名物豚みそ丼の名店
「野さか」へ
開店10分前に着いたのですが
すでに先客が数名、開店時には
10人以上の行列になってました
さすが人気店!!!

席に通されて待つこと5分
炭火焼きのいい香りです\(^o^)/
甘すぎず濃すぎないちょうどいい味付けで
とっても美味しかったです〜

お腹がいっぱいになったあとは
野さかから車で10分くらいのところにある
橋立鍾乳洞へ

はじめての鍾乳洞!想像とちがって
薄暗くて寒くて不気味でした(笑)

鍾乳洞付近の景色がすてきでした!

そのあとは今回の旅の一番の目当て
天然かき氷の名店「阿左美冷蔵」へ!

待つことなく店内へ入ることができました
テラス席が雰囲気もよくて気持ち良いです

期間限定メニューの
「生みかんと生メロン」を注文

氷がふわふわでシロップも
果肉が入っていて絶品でした!
天然氷って本当に頭がキーンと
ならないんですね\(^o^)/

そのあとは長瀞へ移動して

ライン下り!
小学生ぶりです

流れの激しいところは
意外とスピードが早くてびっくり
水しぶきもすごくて
向かいにいた女性は顔面ずぶ濡れに
なってました(笑)

まだまだ見所の多い秩父
おススメです\(^o^)/

カテゴリー: etc