おすすめ本

こんにちは!KOTAです。

私のドラマ好きはご存知の方が多いと思いますが♪
読書も大好きです。

映画化が決まったものを上映を待てずに読んだり、湊かなえや東野圭吾などのミステリも大好きです♪

毎年楽しみにしているのが「全国書店員が選んだいちばん!売りたい本」本屋さんの店員さんの投票によって選ばれる「本屋さん大賞」を毎年楽しみにしています♪

今年も4月に大賞の発表がありますが、今からノミネート作品を読むのにはまってます!
全10作品のうち6冊目を今読んでます♪発表までに全作間に合うのか…

「流浪の月」凪良ゆう
事実と真実は違う。ということを考えさせられる本でした。読んでいて苦しくなったり、悲しくなったり、イライラしたり…ちょっと重い内容ですが一気に読みました。二人が穏やかに暮らせますように。恋愛とも違う精神的な強い結びつき、面白かったです。
☆☆☆☆☆  星5つ

そして、表紙が気になる
「むかしむかしあるところに死体がありました」青柳碧人
誰もが知っている昔話がミステリに♪
私のお気に入りは「浦島太郎」かな♪
☆☆☆星3つ