鎌倉散歩

こんにちは。KOTAです🤗
先日のお休みに鎌倉まで行ってきました♪久しぶりの遠出✨子供たち(おかげさまで中2、高2になりました👦👧)は部活🎾だったので久しぶりの旦那さんと2人でお出掛けでした~。


≪鎌倉駅周辺を散歩する≫
鎌倉に着いてすぐ、「生しらす今日取れたてだよ~生しらすでるの4日ぶりだよ~!」と店主さんの呼び込みに釣られて🤭生しらす丼食べました♪「生しらすってこんなに美味しかったんだね~」
続いて食後のデザートに選んだのは…「鎌倉カカオハナレ」とってもお洒落な店構えにひかれて。ここで食べた生どら焼きやと~ても美味しかった!「美味しすぎだね!戻ろう!」と美味しすぎてもう一度戻り、子供たちにお土産にホワイトチョコと抹茶のバームクーヘンを買いました。こちらも美味しかったです♪
食後に海岸沿いをお散歩。
天気が良くて、でも暑くなく、とっても良い季節。気持ち良かったですよ。
そして小町通りへ。
「鎌倉茶屋 たばねのし」の抹茶ティラミスクレープを。ホイップ、マスカルポーネクリーム、抹茶アイス、クッキーと食べ進めると味が変わって美味しかったです。


食べて買い物して沢山歩いてとても楽しかったです♪行きも帰りも大宮から鎌倉まで電車1本で、しかも行きも帰りも座れて大満足な一日でした♪
次は旦那さんと2人、どこ行きましょう🙄電車で2時間以内の日帰り旅。お勧めありましたら教えてください♪

DSC_1749