季節の変わり目に頭皮ケア

こんにちは!KOTAです。

今年の夏は毎日暑かったですね。夏バテをしてあまり食欲がなかった、たくさん汗をかいた、クーラーのあたりすぎで乾燥が気になったなど思いあたることはありませんか?

髪の毛は「血行不良」「栄養不足」「毛穴の汚れ」「紫外線」「乾燥」などの原因で毛根がだんだん弱ってしまい約2~3か月後に抜け毛となり頭皮から抜け落ちます。夏から2か月…そうなんです!今なんです!

抜けて、新しい髪の毛が生えてくるこれからの季節にしっかりとケアしてあげることが大事なんです。想像してみてください!髪の毛一本の太さが太くて張りがあるのと細くて張りがないのでは頭全体になったときの影響はとっても大きいですね‼

ぜひこの機会にシャンプーやトリートメントを見直してみてはいかがですか?ヘッドスパもお勧めです🎵