オキナワシェア

こんにちは。

桜も開花していよいよ春です。
卒業、入学、就職などフェイズが変わる人は不安もありつつ楽しみな時期ですね
サロンでも多くのお客様がいらっしゃって頂いております。
4月から就職する人、入学する人、転勤でこちらに来られた方なども中にはいて、そんな方々をカットしていると、新しい時間が始まる、新鮮な空気感を僕も感じれて幸せな気分になります。

さて、今年は旅行が多い年にもなりそうですね
三年間の反動が色々な部分でありそうですが、、。

僕も海外に行きたい。と思いはありますが身近な所でまずはやっぱり沖縄に行きたいです♪
今回のblogは旅の醍醐味はやっぱり食。ってな想いで、僕がまた行きたい沖縄全土の飲食店紹介します〜

沖縄も沢山お店があると思うので、これを見て新しいお店を知ったら是非皆様も僕に教えてください。
次の旅の参考にしたいです。

まずはやっぱり沖縄そば。
本島の名護にある「山原そば」

お出汁も麺もお肉も全てが本当に美味しい。本島で1番美味しいそば屋さんだと思っています。

石垣島の「とうふの比嘉」

早朝からやっていて、作りたてのとうふが美味しい〜。
中でもゆし豆腐そばは、胃にも心にも優しい味でおすすめです。

本島名護にあるアグー豚の焼肉「満味」

アグー豚が甘味があり美味しい。
本島でも食べれますが、地元やっぱり違う。
新鮮でジューシーおすすめです。

石垣島にある石垣牛焼肉「山本」

前にも紹介した事があるかもしれませんが、間違いなく美味しいです。
是非予約して行ってみてください。

本島にあるタコス店「メキシコ」

海沿いを走る58号線からちょっと入った所なので行きやすい。
メニューはタコスしかないのですが何個でもいけるくらい美味しいです。

竹富島「星のやのフーチャンプル」

宿泊しないと食べれませんがここのフーチャンプル違います。
普通の食堂にあるのももちろん美味しいですが、プロが作る庶民のチャンプル。
まず間違いなしです。

石垣島「サヨコのサーターアンダーギー」

作りたての色々な味が味わえるお店。時間帯であるものも変わりますが作りたては全然違いますのでふらっと行ってみてください。

本島「オキナワサン」

チェラウミ水族館の近くでテイクアウトできる美味しいスムージー。
友人が10年くらい前に始めたお店です。土地のものにこだわり、地元の農家さんから新鮮の材料を貰い作るフレッシュなスムージです♪

皆様の紹介もお待ちしております♪