ここ最近安定してるスキンケア

こんにちはRONANです!
乾燥の時期が落ち着いていきますね!
自分が最近安定しているスキンケアを紹介します!

もともと僕はすごい敏感肌ですぐ荒れやすいかったです!
原因が「乾燥」「摩擦」「過度な油分」
と思いそれぞれに対して対策してみたら食生活の乱れ以外の肌荒れしなくなりました!!

◯「乾燥」に対しては「保湿徹底」をしました!
・ルルルンのプレシャス
他にいろんな種類があるのですが、高保湿重視のパックで古い角質の蓄積や皮脂バランスの乱れなどを良くしてくれるので、半身浴しながら時間置いてます!
その後すぐ乳液塗ってます(笑)

◯「摩擦」に対してはマスクを変えてみました!

このタイプのマスクにしてから楽ちんになりました!
鼻の針金見たいのがないので外したりが簡単です!
あとデザインがオシャレなのでマスク生活ギリギリまで愛用する予定です!

◯「過度な油分」に対しては油ものを食べすぎないようにしてます!

というより最近油マシマシのものがちょっと胃が拒否り初めてきたので自然と油ものを前より抑えれるようになりました!

冬は大丈夫なのですが、それ以外の夏の時期には「パントテン酸」というサプリを飲んで顔のテカテカを抑えてます!
粒大きめですが慣れればめっちゃおすすめです!!

今僕が安定して徹底するようにしてるスキンケアでした!
皆さんのケア方法も教えてください!!