リスペクト

こんにちは。

早くも2月ですね。雪が降らないと良いですが、、。

さて今回は好きな写真家、画家、監督、バンドの中からオススメ数人ご紹介致しますね。

写真家 コリーヌデイ

ファッションモデルのケイトモスをみいだしたファッションフォトグラファーです。

自然体の姿を撮るリアルドキュメントのファッションフォトが特徴です。作られていない生々しい写真から、その場の空気感が自然に伝わってきます。僕が参考にする写真家の一人です。

画家 エゴンシーレ

クリムトと同世代で19世紀終わりのウィーンで活躍し、28歳という短い生涯を駆け抜けた画家です。生々しく力強い表現が好きです。先週から数十年ぶりの回個展が東京都美術館でやっていますのでオススメです。今回逃したらまた二、三十年ないはず。

映画監督 ソフィアコッポラ

好きな監督は沢山いますが、ファッション、音楽、表現、どれをとってもお洒感を感じる作品が多いです。女性ならではの視点や空気感も好きです。スパイクジョーンズと結婚したり、タランティーノと付き合ったりと経歴もさすがですね。

シンガー ブリタニーハワード

アラバマシェイクのボーカルでもある彼女。 ブルースを歌うシャンソン歌手のような歌声がめちゃくちゃよ良いです。ロックな?ファンクな?要素をうまくR&Bと融合させて奏でるメロディーは心地良いです。

皆さんもオススメの推しがいたら是非教えてくださいね

kanda