〇〇を楽しむ

こんにちは。kandaです。

12月は沢山のご来店ありがとうございました。

初来店の出会いもあれば、20年くらいお付き合いさせて頂いているお客様のご来店もあり、忙しい月でしたが楽しく美容師をさせて頂くことができました。

2023年今年も宜しくお願い致します。

さて、皆様今年はどんなことをして、ヘアスタイルを楽しみますか?

「結局このスタイルに戻ってしまう」「このヘアが落ち着く。好き」など、自分王道スタイルみたいなものがある人もいらしゃるとは思いますが、ずーと同じ長さやスタイルの人は少ないと思います。

短くすると長くしたくなる。明るくすると暗くしたくなるなど、、。

今回から2,3回に渡り皆様に2023年「〇〇で楽しむ」と題してヘア紹介していきますね。

まずは

2023年「パーマで楽しむ」

年々パーマスタイルが増えてきています。

薬剤の進化もありますが、オシャレを楽しんでいる子達のsnsでの影響もあり、パーマスタイをイメチェンのスタイルに選んでいます。

単純に、すごいわかりやすい変化ですからね。

顎下の前上がりレイヤーボブ
顔周りに動きが付きやすいように顔周りにレイヤーが多めに入っているベースカットにパーマをかけています♪

顎位置から口角くらいに向かって前上がりのショートパーマスタイル
長さ的にも可愛いし、上にボリュームを持ってきて顎をシャープに見せます。

緩めにかけるウエーブ。軟毛やダメージがあるとかけれませんが、割としっかりした髪質には大きめ緩めも可愛くかけれます。

こちらも緩めウエーブで先ほどよりもやや細かめなウエーブ
柔らかい印象や動いている髪が可愛い。

ハンサムショート系にウエーブでスタイルチェンジもおすすめ。

ミディアムウルフにやや強めにパーマ。
動きが出やすいウルフに動きを出すパーマ。もちろん相性良いです♪

————————————-

そして、、

2023年「ショートヘアで楽しむ」

ショートヘアもわかりやすい変化ですよね

顎よりも長さがあった人が、急にショートヘアで現れたら絶対目がいきますよね。

二度見してしまいます。

顔周りの残し方やフォルムの作り方で似合うをお作りします。

ショートマッシュ
前髪も短くてここまで短めが似合う人も少ないですが、ショートマッシュ系は長さや形に作り方に選択肢がありますのでご相談ください。

口角くらいのレイヤーショート。ミニボブぽいライン感もあるので、中間くらいのスタイルです♪

襟足あたりをタイトに、顔周りに長さを持たせて作るショートスタイル。
後とのバランスもありますが、顔周りに長さでエラや頬骨を隠したりと骨格対応もしやすいです。

ミニボブ的なショートです。
襟足が高い人やお顔や首のバランスで、可愛い長さに切れます。

ハンサムショートにワンカールパーマ。
ニュアンス程どの動きもあるとプチチェンジに。。

ショートは骨格やお顔パーツで、似合うスタイルは様々です♪

今回はショートとパーマでした。
2023年もヘアスタイルご相談ください。
ご提案致しますね。

kanda