〜秋のヘアケア〜

こんにちは!RONANです!

夏から秋に変わり、急に涼しくなることで、食欲不振や疲れ・不調が出てしまう秋バテ。 髪も秋バテの影響で、「パサつく」や「やせて細くなる」、「抜け毛が増える」といったトラブルを引き起こしてしまいます。

〜パサつき対策〜

◯修復成分いりオイルなどに変えてみる

オイルはドライヤーの熱や紫外線から髪を守る効果があるのですがその中でも
切れ毛やパサつきをさらに改善してくるOLAPLEXのアウトバストリートメントとスタイリングオイルがおすすめします!

切れ毛が気になる人の髪内部のアミノ酸同士をより強固につなげてくれる働きなど、パサつき対策の保水、保湿までケアしてくれる効果があります!

◯保湿力があるアミノ酸系シャンプーを試す

一般的なシャンプーは洗浄力が強いため、頭皮を守るために必要なそれらの成分まで落としてしまうことがあります。 それにより、ヘアダメージをより進行させてしまう原因になる可能性も。一方、アミノ酸シャンプーは洗浄力がマイルド。頭皮や髪に必要な潤いを残したまま洗い上げてくれます。

〜髪の毛が細くなる、抜け毛対策〜

◯ バランスの良い食事と生活リズムを心がける

髪の毛は,栄養状態の悪化が危険信号として髪の毛を細くしていると考えられます。寝不足やストレス、偏った食事をしていると細くなっていく事もありますので、バランスの良い食事や規則正しい生活を心がけると良いです。

◯ヘッドスパやマッサージで汚れの除去、血行促進

毛穴に汗や皮脂汚れなどが詰まってしまっている影響で髪の毛が細くなっていると思われます。まずは、ヘッドスパで徹底的に毛穴の大掃除をしましょう。それから、頭皮マッサージで血行状態を良くすると改善しやすくなります。
夏が終わると同時に頭皮もスッキリさせたいですね!

よかったら今回の秋対策参考にしてください!