話題のケアブリーチ

こんにちはMaedaです!

今回は話題のケアブリーチを紹介します。

インスタなどでもケアブリーチという名前を聞くことが多くなったと思います!

でも実際ケアブリーチとはどのようなもので、どんなメリットがあるんでしょうか….??

まず、ケアブリーチとは…

「プレックス系」と呼ばれる処理剤を使って行うブリーチのことです。

プレックス系の製品は数種類あって、使われている成分も違います。

・オラプレックス

・ファイバープレックス

・R

・ウエラプレックス

などなど….プレックス系の種類によって仕上がり、効果が変わってきます。

では実際にケアブリーチをすると、どのようなメリットがあるのでしょうか…..?

1番に、髪が痛みにくく切れずらい!

普通のブリーチは繰り返すと髪が弱くなり、切れ毛やダメージに繋がります。

しかし!ケアブリーチの場合、髪の強さを維持しダメージが少なく、切れ毛もできにくい状態になります!

他には、

・髪にツヤが出る

・指通り、手触りがよく

・ハリコシが出る

・おさまりがいい

などのメリットがあります!

ちなみにCITAで使っているケア剤は

「オラプレックス」です

世界140カ国以上で使われている

オラプレックスのダメージ修復成分は「ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール」というものです。

実は…この成分が世界特許を取得していて、

ほかの製品には使うことが出来ない唯一無二の成分なんです!!!!

オラプレックスはケアブリーチだけでなく、

普通のカラー、ストレート、パーマもダメージレスで行えます!!

ケアブリーチのおかげでブリーチや、ハイライトも少ないダメージでできるのでヘアスタイルを楽しめる幅も広がります!!!

ぜひご相談ください!

カテゴリー: etc