香港&マカオ旅

こんにちはKAOです

先日お休みをいただき二泊三日で
香港&マカオの旅へ行ってきました〜

まず一番食べたかった飲茶(ヤムチャ)
を食べに大衆食堂へ

近くの屋台で謎のお菓子を買いました
これがとっても美味しくてびっくり!
外はカリカリ中はモチモチで
やみつきになります〜

私たちが宿泊した香港島から九龍へ
フェリーを使って移動

夜景がとっても綺麗でした

その後もネオン街をふらふら
香港らしい街並みが広がっています

翌日ホテルの近くのエッグタルトを食べてみました
香港マカオはエッグタルトがとっても有名なんです!

美味しくて食べすぎてしまいました(笑)

トランスフォーマーなど、映画の撮影地でも有名なモンスターマンションへ

すごい迫力です!
今にも倒れてきそうなマンションたち
日本では見られない光景です

東京以上に人口密度の高い香港は
土地が狭いためみんなマンションに
住んでるみたいです
一軒家や二階建てなどの低い建物は
旅行中一度もみかけませんでした!
それで高層ビルだらけになった香港は
夜景が綺麗なんですね〜

今回の旅で一番美味しかったのがお粥

香港のお粥はいろんな具材が選べて
味もついてるので美味しいんです!

揚げパンと一緒に食べる人が多いみたいです

次回はマカオについて書きたいと思います!
お楽しみに〜