最近の映画

 

こんにちはKAOです!
 
最近観た映画で面白かったのを紹介します
 
 
「愛、アムール」
 
 
第65回カンヌ国際映画祭で、最高賞にあたるパルムドールに輝いたヒューマン・ドラマ。長年にわたって連れ添ってきた老夫婦が、妻の病を発端に次々と押し寄せる試練に向き合い、その果てにある決断をする姿を映し出します。
 
 
いろんな愛の形が葛藤して心が痛かったです。
人それぞれいろんな愛の形があるんだなと思いました。
 
 
「アフター・ウェディング」
 
 
 

インドで孤児たちの援助活動に従事するデンマーク人ヤコブは、巨額の寄付金を申し出てきた実業家ヨルゲンに会うため故郷デンマークへ。そして偶然にも、ヨルゲンの妻ヘレナが自分のかつての恋人であるということが判明する。

切ないけどあたたかい物語です。役者さんたちの演技に引き込まれます!

「ストレイト・アウタ・コンプトン」

アイス・キューブやドクター・ドレーら、大物ラップアーティストが結成していた伝説的グループN.W.A.の軌跡に迫る実録音楽ドラマ。カリフォルニアの中でも犯罪発生率の高いコンプトンで、彼らがラップで成功をつかんでいく姿を追い掛けます。

めちゃくちゃカッコいいです。これぞHip hopの歴史という感じ。

N.W.Aを知らない人でも十分楽しめる映画なので、少しでもHip hopに興味のある方には観ていただきたい作品です!

最近は時間もできてたくさん映画が観れるので、皆さんもおすすめあったら教えてくださ〜い!