アジサイ、レンバイジョ。

こんにちは。

そろそろ梅雨で湿気、湿気と悩まされる時期ですが、この時期少ない楽しみの一つが紫陽花です。

最近はほぼ毎年どこかに見に行ってる気がしますが、やはり直通電車で行ける鎌倉は近いし幾つも紫陽花寺があるし好きな場所です。

先日も明月院に行ってきました。紫陽花早くも満開でした♪

ここはブルーの紫陽花一色(一種類?)で、色がシンプルなぶん世界観しっかりまとまっていて素敵です。

そして鎌倉紫陽花寺2大巨塔の長谷寺も素敵ですね

ここは紫陽花は種類が豊富。ほんと色々な紫陽花があって彩りが素敵です。

高台の傾斜から見える紫陽花と由比ヶ浜の景色も素敵ですね

鎌倉に行くとお寺に加えて寄るのがやはりパン屋さんやカフェだったりしますが、鎌倉農協連売所にもよく足を運びます。

ここは朝どれの鎌倉野菜を直接複数の農家さんから買えるので、とても新鮮ですし農家さんにお勧めを聞いたりと貴重な場所になっています。また4日間のローテーションで農家さんが違うので自分のお気に入りの方を探してみるのもお勧めです。

お野菜の味がしっかりしていてフレッシュなので時間があれば寄ってみてくださいね。


皆様も鎌倉のいいとこ。あれば教えてくださいね

神田