KAOのお家の過ごし方

こんにちはKAOです
今日はわたしの「お家の過ごし方」ブログを書いていきます!
みなさまもご存知だとは思いますがわたしは家で映画を観て過ごすことが多いです
なので最近観て面白かった映画を紹介していきます

「ヒトラーの忘れ物」


終戦直後のデンマークを舞台に、地雷撤去を強制される敗残ドイツ軍の少年兵たちの過酷な運命を、史実に基づいて描いています。
大人が撒いた種を少年たちが後始末しなくてはならない不条理。戦争は終戦したからといって終わるわけではないのだなと、これは知らなくてはいけない真実なのだと思いました。
軍曹の心情の変化には心温まるところがあり、よかったです!

「みかんの丘」


エストニアとジョージアの合作映画で、みかん畑で働く2人のエストニア人が敵同士の傷ついた兵士を看病する姿を通じ、戦争の不条理さを描いた作品です。
またまた戦争映画なのですがこちらはたった86分という尺の短さの中で戦争の不条理と人間の絆の大切さを巧みに映し出した傑作でした。
戦争中であってもこのお爺さんのように正しいことをきちんと考えられる人間になりたいと思いました。

「サンセット大通り」


 豪邸で隠遁生活を送るサイレント映画時代の伝説的女優と、彼女が自身のために書いたシナリオの修正をまかされた売れない脚本家。ジゴロ気取りで邸宅での日々を過ごしていた脚本家が、仕事だけでなく私生活すら束縛される事に怒りを感じ始めた時、物語は悲劇を迎える……。
徹底して大女優であり続けるノーマ。狂気です。ものすごい怪演に圧倒されました!
ミュージカルなどにもなっていてアメリカでは昔から傑作として有名なこの作品わたしの大好きなデヴィッド・リンチがこの映画からたくさんの影響を受けたと語っていました
とってもおすすめな映画たちです!是非観てみてください🌷