MAEDAの春コスメ

こんにちはMaedaです!

今月のテーマ1つ目は春コスメです!

….と言っても僕はメイクはしないので

僕からは2020SSのランウェイからのトレンドメイクを紹介します。

2020年の春夏は70年代、90年代のボヘミアンや、グランジスタイルがトレンドに浮上しています。退廃的でグラムな雰囲気、グルーヴィーな要素を取り入れ、今風にアレンジしたメイクが目立ちました。

20SS CELINE 

CELINEのSSではブーツカットのデニムなどを筆頭にデニムがかなりキーアイテムと成っていました。他にも刺繍入りドレスなども…

メイクは目元を縁どった強めのアイメイク以外は素肌のような潔さでした。

20SS VALENTINO

今シーズンのヴァレンティノはブランドのもつクチュール技術を最大限にいかしたシェイプ、ボリュームのある洋服がポイント。

そのポイントを引き立たせるために、色柄装飾を一切排除することで、よりフォルムを際立ってみせている印象でした。

ゴールドのビジューを大胆にちりばめた、まぶた。ヴィンテージ感があるけれど、決して古くささそれどころか、反逆のスピリットや自由の精神にあふれていて、今の世界のムードにぴったりフィットしています。

コレクションもメイクに注目していくと、今季のメイクのトレンドやコンセプトをより読み取ることができて面白いですね。

次回の「春コスメ」はKAOさんです!

お楽しみに!!

Maeda Instagram

https://instagram.com/yuuya_999?igshid=83huqor1c93k