呪われた映画

こんにちはKAOです

最近パラサイトから始まり面白い映画がたくさんやっています
先日その中でも中学生の頃から大ファンのテリーギリアム監督が30年近くかけて構想し完成した映画「テリー・ギリアムのドンキホーテ」を観に行ってきました〜

この話は今までに9回映画化に挑戦して失敗した「呪われた映画」としてファンの間では有名なでした
私も待ちわびていたのでようやくこの映画を観ることができて本当に嬉しかったです!!

仕事の意欲を失ったCM監督のトビー(アダム・ドライヴァー)は、スペインの田舎で撮影をしていた際、学生時代に自分が撮った映画『ドン・キホーテを殺した男』のDVDを持つ男と出会う。舞台となった村を訪れたトビーは、かつて主役に抜てきした靴職人の老人ハビエル(ジョナサン・プライス)と再会する。自分を本物の騎士だと信じる老人は、トビーを従者のサンチョだと思い込み、強引にトビーを連れて冒険の旅へと繰り出す。
ギリアム節炸裂の摩訶不思議な映像と頭のネジが外れた登場人物たちコミカルなんだけどシリアスでギリアムワールドに引き込まれる感じが最高でした

ドンキホーテという題材がぴったりでギリアム集大成!という感じが出ていました

好き嫌いがはっきり分かれる監督なので気軽におすすめできないのですが気になる方は是非観てみてください!