ニューヨーク旅行記1

こんにちはKAOです

先日長期休みを頂いて
ニューヨークに行ってきました〜!

飛行機が遅れて危うく飛ばないかもという
ハプニングもどうにか乗り越え
ニューヨークに無事到着!

到着した日は夜だったので
タイムズスクエアにご飯を食べに行きました

テレビで見たあの光景です!
大きなモニターがたくさんあって
どこ眩しいくらい明るいです
夜12時を過ぎてもたくさんの観光客で
溢れかえっていました〜

お腹が空いたので近くのダイナーで
ハンバーガーとブロッコリーのソテーを注文

ハンバーガーもブロッコリーもすごい量!
ブロッコリーは日本で見るのと違って
茎が長くて柔らかくて美味しかったです❤︎

オイリーな食事に1日目から胃がやられました(笑)

2日目の朝は朝からセントパトリック大聖堂へ
ニューヨークの朝はとっても寒いです
街中ではどこからか湯気がもくもく出てる光景をたくさん目にしました

ニューヨークらしい光景です

セントパトリック大聖堂へ到着

ビルの中にそびえ立つ大聖堂
なんだか不思議な光景です

中にはいってあまりの綺麗さに
鳥肌が立ちました!感動です!

ステンドガラスや彫刻がとても綺麗でした
お祈りしてる人達もいて
とても神秘的な場所でした

そのあとlyft(個人タクシーみたいなアメリカでは主流のやつ。滞在中は何回も利用しました。)を使って
土日限定開催のチェルシーフリーマーケットへ

ちょっとヤバい雰囲気のあるフリマです(笑)
汚めのお店が多いのですが
掘りだしものもたくさんありました!
わたしはリングを相方は服をたくさんゲットしてました

そのあとはブルックリンへ移動
ブルックリンブリッジを歩いて渡ることにしました

たくさんの観光客が歩いています
ブルックリン側からみたマンハッタンの景色がステキ

滞在中は天気にも恵まれて
綺麗な青空がたくさん見れました

ブルックリンでは楽しみにしてた
土日限定のフリーマーケット
ブルックリンフリーとスモーガスバーグへ

春夏秋は外で、冬だけ屋内で開催されているようです

古着屋さんや飲食店がたくさん立ち並んでいました

私はイカのサラダを、相方はビーフサンドをチョイス

美味しそうなお店がたくさんあったので悩んでしまいました

古着屋のある地区へ町歩きをしながら移動

ブルックリンは高い建物が少なく

昔っぽい雰囲気の建元が多くてとっても可愛かったです

ウィリアムズバーグで可愛いお店を発見❤︎

ユニークな雑貨がたくさん置いてありました

マンハッタンの方へ戻って五番街をふらふら

トランプタワー発見!
完全武装した人がスタンガンを持って入り口に立ってます
怖すぎて写真がぶれてしまいました(笑)

映画「ティファニーで朝食を」で使われた
ティファニーの本店へ

相方は友人へのプレゼントで
お皿を買っていました

ブロードウェイの前に腹ごしらえをしにハラルガイズへ
アメリカのB級グルメ
チキンオーバーライスで有名な屋台で
真冬の夜にもかかわらず
常にお客さんが並んでました

サフランライスの上に味付けされた
チキンとビーフや野菜がのっていて
ホワイトソースをかけて食べます

2人で1つ買ったのですが
量が多すぎて食べ切れませんでした(笑)
これを1人で食べる現地の人たちは
どんな胃袋をしてるんだろう。。。

腹ごしらえのあとは念願の
ブロードウェイミュージカルへ!

安かったのでシカゴを観ました!

迫力満点のステージでとっても面白かったです
本場のミュージカルのレベルは凄いんだなと感動しました

ミュージカルのあとは甘いものが食べたくなって近くにあったカフェへ

たくさんのケーキが並んでいます
どれもビックサイズ!

チーズケーキとチョコレートケーキを注文

運ばれてきてびっくり凄いサイズです!
わたしの顔くらいあります(笑)
食べきるのが本当に大変でした

ニューヨーク旅行記2へつづく、、、

Instagram にも写真を沢山載せているのでよかったら見てみてください❤︎