修学旅行ぶり、、

こんにちはKAOです!

先日のお休みに日光と宇都宮に行ってきました〜!

まず向かったのは日光東照宮
小学校の修学旅行ぶりです(笑)

s

image2-5

修復工事も終わって綺麗になっていました!
修復後大不評だった猿の絵たちも
遠くから見ると思ったより不自然ではなかったです!
鳴龍の迫力には感動しました!

小腹が空いたので「さかえや」へ
ここの名物は揚げゆば饅頭!
塩がかかっていて甘じょっぱくて
とっても美味しかったです\( ˆoˆ )/
天然氷のかき氷もあったので頼んでみました

image3-3

いちごがゴロゴロ入っていてとても美味しかったです!

そのあとは餃子を食べに宇都宮へ
(食べてばっかり)

宇都宮餃子を代表する
「正嗣」と「みんみん」をはしごしてきました!

まずは「正嗣」

餃子

一人前6個入りなのですが
写真を撮る前にうっかり食べてしまいました、、、
正嗣の特徴はメニューが焼き餃子と茹で餃子のみなこと!
ビールもライスもないのです!
餃子だけで勝負する感じかっこいいですね〜
味はもちろん美味しかったです\( ˆoˆ )/

二件目は「みんみん」

ぎょう

こちらは正嗣にはなかった揚げ餃子がありました!
ビールもライスもあって男性には嬉しいですね〜
正嗣と比べるとこちらのほうがお肉が多めでジューシーな気がします!

好みは分かれると思いますが
わたしはみんみんの餃子のほうが好きでした!
他にもはしごしてみたいお店が沢山ありましたが、お腹が限界なので断念、、、
またリベンジしに行きます!