映画のすすめ

こんにちはKAOです!

最近観た映画で面白かったものを紹介します!

一つ目は「トゥルー・ロマンス」
image1-24

激しい恋に落ちた男女の危険な逃避行を描いたバイオレンスアクションです。

かっこいいんだけどちょっとださくて、若さ故の無鉄砲さにドキドキします。最高にロマンチックな映画です!

二つ目は「パリ・テキサス」

image2-25

テキサス州の町パリをめざす男。彼は失踪した妻を探し求めていた。。。

最低限の儚いギターのBGMと広大に広がるテキサスの荒野の街が素敵です。切なくて泣けます。

三つ目は「汚れた血」

image3-17

ハレー彗星が再び近づく近未来を舞台に、SF的なフィルム・ノワールにメロドラマの要素が溶け込んだ作品です。

この映画は難しかったです。。。笑
人物のスピード感あふれる疾走に鳥肌が立つほどの美しさを感じました!
もう少し年を重ねたらもう一度観たいなと思います!

みなさんもオススメ映画があったら教えてくださ〜い!