下町通り。。

こんにちはKAOです。

先日浅草に行ってきました〜!

あさうさ

浅草の雰囲気いいですね〜
ぐるっと一周してから、独特な雰囲気で前から気になっていた「ホッピー通り」に行ってきました!
浅草寺境内の西側にある80メートルほどの酒場通りで、下町の懐かしい雰囲気の居酒屋がたくさん立ち並んでいるのが「ホッピー通り」です。

あさくさ4

「ホッピー通り」という名前のとおり、大勢の人々のお目当ては、やはり「ホッピー」。
私は生ホッピーを注文!あまり見かけないですが、これが、、飲みやすくて美味しい〜\(^o^)/

あさくさ3

そして、ホッピー通りはまたの名を「煮込み通り」とも言い、各店それぞれ違ったオリジナルの煮込み料理が人気メニューです。あさくさ2

最近暖かくなってきて外で飲むのが気持ちいいですね〜!次はどこへいこうかな。。。