って事で、映画。

こんにちはKAOです。
最近寒い日が続いてますね(*_*)

てことで最近観に行った映画を紹介します笑

一つ目は「キャロル」です。

image1

1950年代の米ニューヨーク。現代以上に、人々が「こうあるべき」という生き方が求められた時代を舞台に、運命的な出会いを果たしたふたりが、ひかれ合う自らの本心に従い、自分らしくあろうとする姿を映像美とともに描き出す作品です。

衣装やインテリアがすごく綺麗で、主演の二人の演技も最高でした。
息苦しかったけどとても美しい映画です!

二つ目は「ヘイトフルエイト」です。

image2

クエンティン・タランティーノ最新作でウエスタン仕立ての密室ミステリーです。大雪でロッジに足止めを食らい一晩を一緒に過ごすことになった見知らぬ8人、そこで起こった密室殺人。誰かが嘘をついている。全員訳あり、全員曲者、全員嘘つき。閉ざされた密室で繰り広げられる嘘と嘘。生き残るなら嘘をつけ!とゆう作品です。

完全なタランティーノ映画って感じです。笑
グロテスクでぶっ飛んでて音楽がおしゃれ。
3時間の長さを感じさせないのがさすが!と思いました。すごく面白かったです。

最近は面白い映画がたくさんですね\(^o^)/
次は何を観ようかな〜。。。

紹介した二つの作品も絶賛公開中なので皆様も是非見てみてください!