仙台弾丸ひとり旅

こんにちはKAOです

先日のお休みに弾丸で
仙台旅行に行ってきました〜

まずは松島を散策

円通院

瑞巌寺

五大堂

福浦島につづく福浦橋

遊覧船に乗って島巡りもしました

お昼は名物の牡蠣!
冬はたくさん採れるみたいです

定食には宮城県名物の笹かまもついてきました

松島はお寺などの観光地がたくさんで
日本三景の一つにもなっているだけあり
景色がとっても綺麗で良いところでした!

そのあとは市内の方に戻って
うみの杜水族館へ

 

大きな水槽がとっても迫力があって
自分が海の中にいるみたいな気分を
味わえました!!!
展示されている魚の数が多くて
とっても見応えがありました

仙台駅にもどって名物のひょうたん揚げ

かまぼこをアメリカンドックの生地で包んだ
ものです
地元の学生たちは小腹が空いたら
これを食べるみたいです!

そのあとは楽しみにしていた牛タンを食べに「善治郎」へ

仙台にしかないお店なんです!柔らかくてジューシーで
とっても美味しかったです〜

ちょっとお酒が飲みたくなり
東北の食材を使ってもてなしてくれる
「ちょーちょ」という居酒屋さんへ

目の前でお魚を焼いてくれます

東北の特徴のある料理が多くて
とっても楽しめました!

はじめての東北はじめての仙台だったので
なにからなにまで新鮮で本当に楽しかったです!
まだまだ日本国内行ってないところがたくさんあるので全国制覇できるようにいろいろ行ってみたいと思います!