オススメ映画

こんにちはKAOです

 
最近観た映画で面白かったものをオススメします!
 
 
「サーチ」
 
 
 

ある日、デビッドの16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。

 
パソコンの画面の中で全てのストーリーが展開するのですが無駄がなく斬新で衝撃を受けました。
先が読めない展開で最後までハラハラドキドキです!ここ最近公開した映画の中ではダントツで面白いと思いました。
 
 
 
「アンダー・ザ・シルバーレイク」
 
 
 

サムは、ビッグになりたいという漠然とした夢を抱えて、ロサンゼルスのシルバーレイクにやって来る。だが現実は厳しく、仕事がない彼は家賃すら払えなかった。やがてサムは、向かいに引っ越してきた美しいサラに恋をする。何度かデートするが、ある日彼女は姿を消してしまう。

 
あらすじだけ読むと普通の物語に感じるかもしれませんが、この映画は相当ぶっ飛んでいます(笑)
デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の作品は初めてみたのですが、デヴィッド・リンチやテリー・ギリアムが大好きな私にはハマる映画でした。
ストーリーというよりは全体の雰囲気を楽しむ映画としては秀逸だと思います。
 
 
どちらも絶賛公開中ですので是非劇場に足を運んでみてください!
今週はヴェノム、来週はボヘミアンラプソディが公開されるので注目映画が目白押しで楽しみです!