ニューヨーク旅行記2

こんにちはKAOです

先週につづきニューヨーク旅行記第2弾です

この日は朝からゴスペルを聴きに
タイムズスクエアの近くにある教会へ

もともと劇場だった場所なので
内装がすごく豪華です

幕が上がると音楽がスタートし
みんなで手を叩きながら大合唱
すごい迫力でした

ゴスペルのあとはMoMA近代美術館へ

一番楽しみにしてた美術館です

私の好きな系統の作品が多くて
とても楽しめました!

美術館をたっぷり楽しんだあとは
ソーホー地区へ移動

ニューヨークの地下鉄って薄暗くて怖い。。。

ソーホーに到着!街並みがカラフルで
昔ながらの建物が残っていてすごく可愛い!

ランチはアメリカ料理にも飽きてきたので
旅行前から楽しみにしてたパスタのお店へ

とっても人気のお店で常に満席でした

私が頼んだオマール海老のクリームパスタは
海老の香りがすごくてたくさん身が入っていて
パスタももちもちでちょっと塩辛かったけどとっても美味しかったです!

ソーホーで一番楽しみにしてた
コスメショップが長蛇の列で断念。。。

それでもこの地区はお洒落なお店がたくさんで
歩いてるだけでとっても楽しかったです!

そのあとはチェルシーへ移動
チェルシーマーケットへ行きました

雑貨屋さんや洋服屋、沢山の飲食店が入っている複合施設です

私たちは小腹が空いたので
チェルシーマーケットで有名なタコスのお店へ

常に人がたくさん並んでいますが
カウンターで注文して立って食べるので
回転はすごく早いです

カウンターにいろんなトッピングがあったので
とりあえず全部のせてみました(笑)

お肉が柔らかくてスパイシーなソースによく合ってとても美味しかったです!

ホテルに戻ってなんだか無性に野菜が
食べたくなったのでホテルの近くにあった
サラダ専門店へ

目の前でたくさんの野菜を入れて作ってくれました

ドレッシングがあまり美味しくなかったのですが
たくさんの野菜を食べられて満足!

食べてばっかりの一日でした

ニューヨーク旅行記3へつづく、、、