抜け毛を減らす!

こんにちは、KOTAです。

最近朝晩、気温がだいぶ下がってきて秋らしくなってきましたね!
「最近すごく髪が抜けるんです‼私大丈夫ですか?!」
とお客様からよく相談されます。
そうなんです!秋は抜け毛が多くなるんです!
動物と同じで人間も冬に備えて毛替わり程度の自然脱毛は心配しないで大丈夫です。しかし、夏の強い紫外線を浴び、寝不足、食欲不振、ストレスなどが重なると…秋の脱毛が止まらず、薄毛の進行にも!!怖いですね…

秋の抜け毛を減らす&健康な髪が生えるポイントは♪

①抜け毛が多くなる秋こそ、成分にこだわったシャンプーに変えてみてください。
②マッサージを習慣化してみてください。一日5分程度でも血行が良くなり、毛穴が活性化されます♪
③強く結ぶ、毎日結ぶのは止めましょう!毛髪をきつくしばるのは抜け毛につながります。分け目もいつも同じところで分けていると、そこの毛から抜け始めます。

DSC_3975のコピー
CITAにはシャンプーをはじめたくさんのヘアケア剤のご用意があります!ぜひご来店の際に相談してくださいね!!

DSC_1423-1のコピー

この時期ヘッドスパもお薦めです。その時にお家でできるマッサージもお教えしますのでぜひCITAのスパも体験してみてください♪